noebia
化粧品メーカーであるノエビアから発売されているゴーモアビジェンヌ薬用育毛剤。女性の肌や頭皮のことだけを考えた会社で、知名度も高いですね。この育毛剤実は割と新しく、2015年の11月に発売されたばかりです。そんな化粧品メーカーから発売される育毛剤とはどのようなものか?ちょっと期待してます。





女性用育毛剤ノエビア ゴーモア ビジェンヌの特徴的な成分

ウイント5a(グローウイントール)

この成分はノエビア独自開発成分です。髪の毛の核である毛乳頭細胞のなかのウイント5aが少ないと活動が活性せず髪が育ちませんが、ウイント5aが多いと毛乳頭細胞が活発に活動し髪が成長するということに着目して作られた成分です。
正確にはウイント5aの働きと似た成分グローウイントールが含まれているということですね。ちょっとややこしいです。

アシタバエキス

褐藻エキス

ツバキエキス

この3つのエキスは主に乾燥した地肌を潤す保湿成分です。ということは、乾燥しがちな頭皮に有効ということで、年齢層も高めの女性に向けた女性用育毛剤ということが分かります。

女性用育毛剤ノエビア ゴーモア ビジェンヌのテクスチャー

触り心地

サラッとしたテクスチャー

香り

頭皮臭を意識してハーバルシトラスの香り。ヘアコロンやトリートメントの香りと混ざっちゃう恐れあり。

ノズル

ピュピュっと噴射式のスプレータイプで使いやすい。

ボトルデザイン

シャンプーのような容器

容量

120mlで約1ヶ月から節約して2ヶ月分くらい

価格

5000円と比較的高め

女性用育毛剤ノエビア ゴーモア ビジェンヌのメリット・デメリット

メリット

・ウイント5aの作用が髪の毛の成長に期待できる!
・潤い成分がまあまあ含まれる。
・ノエビアという信頼できる化粧品メーカーから発売

デメリット

・育毛成分が少ない
・女性の薄毛はウイント5aだけが原因ではない
・価格の割に育毛成分が少なすぎ。もっと網羅的に有効成分を取り入れたほうがよかった。

女性用育毛剤ノエビア ゴーモア ビジェンヌの口コミ

30代女性
発売してすぐに購入。期待していた割に効果を感じることができません。今使用して4ヶ月が経ちますが、今回で止めようかと思います。

30代女性
産後の抜け毛対策で購入しました。サラッとしていて使いやすいな、と思いました。香りも良いし私的にはアリな商品です。でも肝心の髪が育ちません。短い毛はたくさん生えてきたのに育ってくれません。もう少し様子を見てみようと思います。

50代女性
年齢のせいかトップのボリュームが無くなってきたのが悩みでいつもお世話になっている美容師さんに相談したところ、ノエビアの育毛剤のことを教えてもらい購入しました。毎日朝晩二回使っておりほんのりトップのボリュームが蘇った感じがします。

40代女性
使っていて刺激もなくノズルも使いやすいので使い心地は良いと思います。でも効果を感じられないので失敗したかな~と思っています。リピはありません。

20代女性
一時期ストレスのせいか抜け毛がひどくなりました。ちょうどその時期にこの育毛剤が発売されていたので、使ってみることに。数ヶ月後には抜け毛がおさまりましたが、薄毛になってしまいました。それからは変わらない感じです。

女性用育毛剤ノエビア ゴーモア ビジェンヌのおすすめ度

ノエビア ゴーモア ビジェンヌ は市販の育毛剤には珍しく独自開発成分が含まれています。しかしそこに重点を置きすぎるあまりに、ほかの育毛成分に対して手抜き感を感じてしまいます。

独自成分配合で女性の薄毛を根本的なところから改善するなら当サイトでオススメしているマイナチュレの方が同じ価格であって、豊富な育毛成分を含みます。マイナチュレも独自成分M-034をはじめ様々な育毛有効成分を含みます。

やっぱり市販のものは広告費に費用をかけすぎていて、肝心の中身がいまいちという印象です。

マイナチュレ公式サイトへ